2022/6/16 福祉研究会を開催しました

6月16日に地域の方に集まっていただいて

福祉に関するニーズを把握するためにワークショップを福祉研究会にて実施しました!

 

ワークショップでは地域の方に、

やってみたいこと・できること・求められていることの3つをテーマにして

意見やアイデアを出し合ってもらいました。

そして、その意見やアイデアを子ども・若者・中高年・高齢者の4つの層に分けてまとめました。

 

「〇〇さんこの間大変そうだったな〜」

「自分これならできる!」

「こんなのあったら便利だな〜」

 

というように、身近の方の状況から考えたり、自分自身が必要だと思ったことなど

たくさんニーズが出てきました。

今回のワークショップで出た意見やアイデアを参考に、現在改装中の南の家で実施する

事業を考えて行きたいなと思っています!